08 «  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31. » 09

Freccia Celeste

スポンサーサイト 

Posted on --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 |  -- trackback |  -- comment |  edit

△page top

バイオハザード5 リトリビューション 

Posted on 19:58:17



ツタヤのカードを更新しに行ったらちょうどレンタルを開始していたので、更新の無料特典でレンタル。
ゲームと同様、1以降はホラーではなく、アクションのあの映画。
ゾンビも普通に走るは、普通にモンスター化しているはで、いっそすがすがしいぐらい(笑)
ゲームは4までしかやっていないけれど、ゲーム自体がアクションだからこれは忠実。
最終的に肉弾戦も忠実――かな?

――個人的には、ゲームの4はアクションとして傑作だったけれど、1の本当に恐怖感を煽る作りこみとかは好きでまた戻ってほしい。シナリオだって、いろんホラーに影響を与えた原型だと思うし。そういう作りこまれたものって手間がかかるというのはよくわかるけれど、また出てこないものかな?



それと今回、ブルーレイしか残っていなくてそっちでレンタルしたんだけれど、無駄に手間取った。
ウルトラブックに外付けのブルーレイドライブで見ようとしたら、再生できない。
ドライブを更新してもダメで、結局DVDFab Passkeyというソフトを入れてようやく再生ができたという。
どうも暗号化のセキュリティが邪魔していたみたいだけれど、パソコンでのコピー対策をするために普通に見れないというのは本末転倒じゃないかなぁ。
対策といっても、多少調べればコピーするためのフリーソフトなんていくらででも出てきそうな感じだったし。
スポンサーサイト

△page top

【激安価格?】 Microsoft Office お安い値段で購入する裏ワザ 【格安価格!】 

Posted on 13:18:44

【激安価格?】 Microsoft Office お安い値段で購入する裏ワザ 【格安価格!】
確かに普通に買うとかなり高い。
機種固定のプリインストール版でも数万円、純粋に単体で買う場合だとその倍とかは普通にかかるから……
秋葉原とのPCショップで安いのを見かけたことはあったけれど、これと同じことだったのかな?

△page top

Andoroi用テキストエディタ(アウトラインプロセッサ) 

Posted on 16:57:23

下はAndoroidタブレット用テキストエディタ検討のメモです。

PCで使用していたテキストエディタはVerticaledita、メリットは階層構造。
別名称、アウトラインプロセッサ
必要な機能は階層化のみ。

ideatree、PC版はシェアウェア、アンドロイド版フリーソフト(ベータ版で開発停止、現在でも使える?)
アンドロイド用は「今のところ」だけれどAndoroid3.2でも使える様子。
スマホAndoroid3.2では開けない?
PCに残していたデータは全部移行したから、ポメラのデータ移行も試して問題ないようならメインの執筆用にはiconia tab a200 + ポケモンキーボードを使用。
将来的にアンドロイドからサポートが外れる可能性はあっても、Windows版の方はシェアウェアとして続いていくと思われるので安定性は高い?
タブレット買い替え時には確認の上、使えなければバックアップ作成の上検討。

△page top

Dropboxインストール 

Posted on 14:32:23

朝からパソコン内を整理しているんだけれど、デスクトップ、ウルトラブック、スマホ、タブレットをそれぞれ使っているので、前提として同期が必須。
小説用のデータとかきちんと同期しないとどれがどれだか分からないし、ネット上で見つけた画像も同期しないと収集がつかない。

で、今回インストールしたのがDropbox。
Dropboxといえば、言わずと知れた、使い勝手の良さで人気の無料オンラインストレージサービス。
オークション用にヤフーのプレミアム会員になっているからヤフーボックス50GBのストレージは使えるんだけれど、どうにも同期がうまくいっていないのかきちんと保存されているのかよく分からない。
それに、アップロードがやたらと遅かったり、何が悪いのかWindows7上でデータのやり取りが難しい。
もちろん7自体が悪いという可能性はあるけれど、まだなんとも……
そういう理由だから、ある意味では仕方なく、になるのかな(笑)

とにかくこのDropbox、基本的には2GBだけだけれど、まあ、テキストと画像だけに絞れば十分なはず。
加えて、ユーザーの紹介という形でインストールしたから500MB+されている。
ヤフーボックスは入れすぎたせいで遅くなっている可能性もあるし、今度はきちんと整理しながら……

ちなみに、Dropboxは下のリンク先からダウンロードできます。
紹介という形になるので、ダウンロード者が500MBプラスされるのに加えて、紹介者もプラスされるのでぜひ(笑)
ダウンロード

追記
ツイッターを登録したりつぶやいたりで現在容量3GBまでアップ。
宣伝したりすればアップするというのはちょっと楽天みたいとは思ったけれど、あそこほどえげつなくはないはず。
ちょっと心配ではあるけれど、まあ、パスワードとか直接犯罪に使われそうな情報じゃなければあんまり気にしない(笑)

△page top

プロも使ってる、家具やテレビなどにホコリが付きにくくする方法 

Posted on 20:53:58

プロも使ってる、家具やテレビなどにホコリが付きにくくする方法
家具によってはものすごくほこりがつきやすいものがある。
これはすぐにでも試してみないと。
柔軟剤はないけれど、お洒落用洗剤なんか大丈夫じゃないかな?

△page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。