08 «  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31. » 09

Freccia Celeste

 

Posted on --:--:--

スポンサー広告 |  -- trackback |  -- comment |  edit

△page top

天使の謳う歌 

Posted on 21:35:25

天使の謳う歌
にじファンでの投稿頻度が多くて毎日の楽しみになっていた「フレイのアトリエ」の作家さんのサイト。
名前の通り錬金術師シリーズの二次創作で、オリジナルのフレイというキャラクターがいい感じ。
普段だったらオリキャラが……となりそうなものなんだけれど、オリキャラが好き放題やっているのに常識的なお姉さんで、このキャラクターこそ人気のもと、のような感しに^^
たぶん作家さん自身を投影したキャラクターなのかな?
お子さんがいて、本当に常識的な人だからこそこういうキャラになったと個人的には予想しています。
あと、九州出身らしいのが個人的には親近感が(笑)

△page top

死神を食べた少女 完結 

Posted on 00:26:13

リンク先
まだ後書きのようなものは続くらしいけれど、一先ずは完結。
そして、書籍化するとか。
納得ではあるけれど、最近続いているような気がするなぁ。

△page top

勇者「仲間に女入れるのはおかしい」 

Posted on 10:27:51

勇者「仲間に女入れるのはおかしい」
ドラクエでちょっと変わった系の主人公の話は結構面白いものが多い。
普通の聖人君子の主人公で作ったって面白みがないし、それがデフォルトなのを敢えて変えるということは、どんな話を書きたいか考えているということ。
自然、どうでもいいような適当な話よりは面白くなるということかな?

△page top

勇者「世界も平和になったし、後は子作り三昧の毎日だな!」 

Posted on 07:40:32

勇者「世界も平和になったし、後は子作り三昧の毎日だな!」
ドラクエで魔王を倒した後っていうのはいくつか見たことがあるけれど、結構面白いものが多い。
逆に魔王になっちゃったりとか変わったところまで網羅されているけれど、作ってみるのも面白そう。
作るなら魔王になっちゃうとかの方かな?

△page top

小説家になろうのお気に入り 

Posted on 10:40:19

小説家になろうで読んでいる小説について紹介しようと思ったけれど、基本的に携帯で見ていてそこで完結しているから改めてパソコンで打ち込もうとしても収集がつかない。
まあ、後から後から追加したり消したりをしているからしょうがないといえばしょうがないんだけれど(笑)
とりあえず、読んだものが下のリンク先で随時更新しているので参考までに。

小説家になろうお気に入り

△page top

