

第45話 Atlas

 朽ちた世界と、朽ちゆく世界。

 振り返れば、ただの気まぐれだった。ささいな干渉が、予想外の稀有な結果を作り出した。数限りない試行を繰り返してきた中、どちらも唯一無二といって良い独自の結果を生み出した。

 そもそも世界とは、一つの括り方に過ぎない。それこそ無限とも言うべき数が存在し、生まれ、朽ちる。あるいは、とある条件を満たすことによって生まれ変わる。それこそが新たな世界の創造──創世。その世界に住む者の強い意志こそが、それを成し遂げる。自らが生まれた世界の否定であり、同時に、巣立ちとも言える尊い行為。

 ただし、それは可能性。事実として、とある世界では失敗した。世界は滅び、悪魔が跋扈する魔界と化した。

続きを読む

Windows phone

Windows phone
そろそろ携帯も買い替えかなぁと思っていて、欲しいタイプとしては二種類。
そんなに機能はいらないから、サクサク使えて、なおかつ防水だとかがしっかりしていて壊れにくいもの。
もしくはアイフォーンのように色々なアプリを使えて、便利に使えるスマートフォン。
理想はもちろん両立だけれど、デザインなんかを含めても相反するもの。
現状はあまり選択肢がないというのもあるから、スマートフォンが増えればちょっと変わるかなと期待しているところ。

7000円代のノートパソコン

7000円代のノートパソコン
性能自体はかなり低いようですが、実際にここまで安く作れるという意味で画期的かなぁと。
あとは組み上げ方次第でそこそこのものなら作れるはず。

紙ほどの薄さで耐久性や柔軟性も備えたスピーカー「fleXpeaker」

紙ほどの薄さで耐久性や柔軟性も備えたスピーカー「fleXpeaker」
今まで壁掛けテレビっていってもスピーカーは別ということもあったけれど、これさえあれば本当の壁掛けが。
それを越えて折りたたみタイプもできるはず^^

お値段1万円以下、単三電池で動くネットブック「Edubook」が登場

お値段1万円以下、単三電池で動くネットブック「Edubook」が登場
本当に出たら、途上国にパソコンをというのを実現するものになるはず。
値段を倍にして性能が倍だったら普通に欲しいかも。
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

Libertouch

老騎士

スライム

iPad miniと
