ショーシャンクの空に

ショーシャンクの空に

 監獄の中での人間ドラマを描いたもの。監獄ものとして傑作だと聞いたけれど、構成、演技と全てにおいて素晴らしいできで、まさに傑作。それなりに古いはずだけれど、それを一切感じさせない、素晴らしさ。文句無しにお勧め。

ウォーキングデッド

 海外ドラマで、現在シーズン3までレンタル中。ゾンビパニックものとしてもかなり力が入っていて面白いんだけれど、人間ドラマとかもきっちりとしていて、ゾンビ無しでもそれなりの話になりそうなぐらい。出てくる女性や子供がかなりアレだったりするけれど、それもまた構成と演技力の凄さから来るもの。
 それにしても、海外ドラマってお金の掛け方、演技力、特殊メイクにおそらく専用のロボットと半端じゃない。正直、日本のドラマ──特にアイドルが出るものなんてとても見ていられないんだけれど、こういう方向性にはいけないものかな……。

月光条例28

 前回に引き続き、この巻も最終決戦までの道のり。それぞれが倒れながらも自分の役割を果たして行くという熱い展開。かなり長くなってきて普通ならば間延びしそうなものを、妥協を一切感じさせない怒涛の勢い。

もやしもん13

 ついに最終巻か……。はっきりとした終わり方じゃいけれど、それもまたらしい感じで嫌いじゃない。あと、女性がやっぱり魅力的。自分が感じた、仕草とか魅力を文章におこしてみるというのも面白そう。
 それと、今回お酒の話として醸造アルコールについて出ていた。醸造アルコールって安酒に入っていてあまりよろしくないものかと思いきや、作中にもあるように吟醸酒に入っていたりとわかりづらいんだよね。作中では悪い使い方と、味を引き締める為にと中立の視点から説明。日本酒をそこまで飲んでいるわけじゃないけれど、醸造アルコールはどうも重かったり薬臭かったりと感じる。個人的には純米酒が好きかなぁ。






アイアンマン3

アイアンマン3、レンタルを開始していたから何となく借りてみたところ、これがなかなか。
大味なヒーローものかと思いきや、アクションは勿論のこと、細かいギャグやら、ロボット好きなら喜びそうなアイデアがしっかり入っていてなかなかに侮れない出来。
久々に良いと思える映画を見たね^ ^


映画 96時間

昨日録画していた『96時間』。

ーー良い、実に良い。敵に対する一切の躊躇がなく、これでこそダークヒーロー。

そう、敵に容赦する必要は一切ない。人質を取られても、隙さえあればヘッドショット。ダークヒーローたるものかくあるべき。 温いヒーローより、よほど頼りになる、まさにタフガイ^ ^

うん、素晴らしい。
これはオマージュして誘拐ものでも作ってみようか。シナリオを無視してでも無理やり作るか……



iPhoneから送信



千手観音の往復びんた



とにかくすごい。
良く作った^^
こういうノリは最高^^

先週のプリキュア、すごいことになっていたのね



先週のプリキュア、すごいことになっていたのね。
というか、もともとドラゴンボール並のバトルだった?
バッドエンドプリキュアって、大きいお兄さんのためにわざわざ出した?
まどかマギカといい、魔法少女もののイメージが変わった(笑)


ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

老騎士

スライム

iPad miniと