FC2ブログ

エプソン、新興国は「大容量」で稼げ : 日本経済新聞

リンク先

プリンターって本体は安くても、インクが高い。だから純正じゃないインクが人気だし、下手をすると、インクが切れたら買い替えた方が安いこともある。だから、人によりけりだけれど、本体が高くてもインクのコストが安いタンク式は魅力的。

一般人はプリンターを使うのって年賀状ぐらいで、普段はスマホのカメラやタブレットで代用可能。でもないと困るのもプリンター。コンビニの活用もありといえばありなんだけれど、いざという時に困ったりもする。結構場所も取るし、無くすというのも選択肢ありなんだけれど、なかなか踏ん切りがつかないもの何だよね。

無線、A4まで、コンパクト、ランニングコスト控えめで良いのが出てこないものかな。スマホ、タブレットとの連携とか唄えば分かりやすくて良い商品になると思うけれど。スキャナーはドキュメントスキャナーとかでなければ不要だから、本当に機能を絞ってさ。

iPhoneから送信
コメント
No title
インクレスならターミナルアダプタ&FAXで内線発信の感熱ロール紙印刷という力技は使えますが、画質も悪いしそこまでしてモノクロで出力しなきゃいけないものも無いですわな。
業務用複合機持ってますけど、場所取るしお高いので会社員には絶対不要、という(w
2013/06/26(水) 21:26 | URL | サキ #-[ コメントの編集]
Re: No title
> インクレスならターミナルアダプタ&FAXで内線発信の感熱ロール紙印刷という力技は使えますが、画質も悪いしそこまでしてモノクロで出力しなきゃいけないものも無いですわな。
> 業務用複合機持ってますけど、場所取るしお高いので会社員には絶対不要、という(w

FAXというか、固定電話自体がないですね(笑)
感熱紙はしばらく使わなくても、インクと違って大丈夫というメリットがありますが、消えるとか他のデメリットが……

業務用複合機――法人ならリース費を経費にできるのはいいかもしれませんね。
2013/06/26(水) 22:21 | URL | you #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ケルト文化辞典

北欧の神話

サンサーラ・ナーガ サントラ

Libertouch

老騎士

スライム