FC2ブログ

更にコンパクトなものが欲しい

今持ち歩いているモバイルブースターは、たぶん下のものの、一世代前。
というか、エネループブランドでなくなる前というのが正確なのかな?



持ち歩いている理由は私物のiphoneと社用の携帯を充電するため。
両方とも充電が切れるということはまれだから、基本的には一回充電できれば十分で、2700maというのはむしろ多すぎるぐらい。
同じ容量のものと比べてもコンパクトだし、ケーブルさえ準備しておけばiphoneとガラケーと端子が違ってもOKと結構気に入っている。

でも、それなりに場所を取るし、100g以上の重さはある。
コンパクトという意味では下のものが一番なんだろうけれど、充電池の充電キットやらが必要いなって宿泊の時とかが困りもの。
今使っているものはそこまで大きくないACアダプタでコンセント充電と便利。
というか、単純に小さければそれで良い。



今の流行りはタブレットも充電できる大容量モデル。
もちろん、これはこれでいいよ。
薄型で、外でガンガン使ってもOKの大容量。
容量の割には軽いし、値段も手ごろ。
でも、タブレットなんてヘビーユーザーでもなければ外で充電しないんだから、2000mAぐらいのそこそこの容量でいいから持ち運びをとにかく重視したシンプルで値段も手ごろというものを出さないものか……
スマホが大部分になっているから、ライトユーザー向けに絞って十分需要はあると思うんだけれどな。

コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ケルト文化辞典

北欧の神話

サンサーラ・ナーガ サントラ

Libertouch

老騎士

スライム