FC2ブログ

ウィンドウズ8プロ搭載、タブレットにもなるパソコン : 日本経済新聞

リンク先

この価格になると、それなりのパソコンでも良いかなと思ったり……

自分はソニーの1.2キロと「重めの」ウルトラブックとiPadmini、iPhoneを使っている。

普段の持ち歩きはiPadminiなんだけれど、キーボードを一緒に持ち歩いているから、結局それなりのウルトラブックと同じ。

もちろん、電子書籍端末としても使うから、単体として軽いのは魅力。それに、キーボードは打ちやすいというのが1番大切。でも、もう少しコンパクトにしたいなぁというのが正直なところ。何かしら作業をしたりとなるとパソコンが必要ではあるけれど……。

うーん、ウルトラブックってキーボードが微妙だし、一つで全部の条件を満たすには、ベースに7型のWindowsタブレット、使いやすい無線のキーボード、プリンター、据え置きで使うディスプレイ。あとはやっぱりコピーアンドペーストにはマウスが便利。もしくは、同じように使えるペンタイプの端末とかがあればいいかなぁ。右クリック、左クリック、ホイールの機能を上手く組み込めればマウス無しとかもできるはず。ありそうな気もするけれど、ないかな?


iPhoneから送信
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ケルト文化辞典

北欧の神話

サンサーラ・ナーガ サントラ

Libertouch

老騎士

スライム