スポンサーサイト


朝モス

朝モスでチーズバーガーとアイスコーヒーを注文。




「はい、チーズバーガーとホットコーヒーですね」

「いや、アイスコーヒーで」

「失礼しました。ホットコーヒーですね」

「アイスを……」

「失礼しました……」




「お待たせしました」
と出てくる、陶器のカップに入ったコーヒー。
カップに触れると温かい。

「あの、アイスを……」





うーん、店員さんが還暦を過ぎただろうお祖母さんじゃなければ萌えたかもしれないのに……

というか、綱島のモスバーガー、お祖母さん、お祖母さん、お祖父ちゃん、更にお客さんもお祖父ちゃんばかりとはいかに?

いや、まあ、7時から空いていて、かつ、朝はハンバーグ〓ドリンクで270円からと値段が手頃、マックと比べても落ち着いているから分からなくはないけれども。

うん、確かに良いし、小説の続きを書くのはモスにしようかな? コーヒーチケット6枚で1000円とかもあるし。メインにしているサンマルクより近いし、優待カード無しならこっちの方が安いというのも良い。ちょうど優待カードの期限も切れているし。

そういえば、小説を書いている人と交流がないから知らないけれど、他の人はどこで書いているんだろう? パソコンに向かってっていうのは誘惑が多いから、喫茶店派は多いんじゃないかなと思うんだけれど(笑)





iPhoneから送信
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

Libertouch

老騎士

スライム

iPad miniと
