スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仙台 バス旅行




昨日は丸一日仙台へ。夜間のバスで行って、同じく夜間のバスで帰宅。もともと考えていた北海道の予約が遅くて高すぎて、更に仙台でも宿が取れないという結果(笑)

まずは朝5時過ぎに仙台駅に到着。マックが一杯で、半田屋というセルフ食堂みたいなお店で朝食兼時間調整。24時間ながら天ぷらうどんで270円とリーズナブル。一番高いので一キロカレー1000円。ちかくにもあればそれなりに需要がありそう。

まずは松島海岸駅で寺を幾つか回ったり、せっかくならばと船で一周。カンランテイとかいう茶室から見るのも絵になって良いけれど、9時とか人が少ないタイミングであれば、せっかくなら船というのも悪くない。1400円と手頃だし。伊達政宗記念館は……バサラ好きの腐女子には残念かも。この辺りは牡蠣が有名みたいだから、食べ放題とかもあり。

あとは仙台に戻ってループルとかいう600円で乗り放題のバスで有名地巡り。4時までというのが予定外だったけれど、政宗由来の派手な寺とかは面白い。夕食は利休 西口本店で牛タンを。1500円ぐらいで、牛タン、タンシチュー、テールスープ、牛タンサラミのサラダとかを楽しめるのは良い。焼いたタンというと固くなりそうなものだけれど柔らかいし。まあ、東京駅にもあるのは気にしない(笑) あと、ちょうど葉加瀬太郎も来ていたとか。

結構ハードだけれど、一日で一通り見れるバス旅行も悪くはない^ ^











コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

Libertouch

老騎士

スライム

iPad miniと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。