ここ最近読んだものを

ここ最近読んだものをつらつらと。
新規開拓が全然ないけれど、やっぱり自分の中で定番になったものが先に来る。
×××HOLiC・戻(1) (KCデラックス) [コミック]

ちょっと間が空いていたから、仕切りなおしという感じかな?
それとゆうこさん、黒髪が色っぽくて、そういうキャラも良いかと思ったり。

純潔のマリア (3) (アフタヌーン) [コミック]

三巻と短めだけれど、きれいな終わり方で個人的にはこれぐらいがちょうど良いかも。
あと、良いロリ(笑)

3月のライオン 9 (ジェッツコミックス) [コミック]

甘酸っぱい話が良い感じ。
あと、この巻に出てくる「死神」というキャラが本当に良い味を出している。

くーねるまるた 3 (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL) [コミック]

読んだのは2巻だけれど、もうすぐ三巻が出るのなら買わないと。
ポルトガルからの留学生という設定だったかな?
本当に可愛らしい、貧乏食いしん坊キャラ。
お腹が空いたら自分で工夫して何とかする、そういう前向きがとても良い感じ。
こういう子がいたら本当に楽しいだろうなと素直に思えるような^^^

テラフォーマーズ 7 (ヤングジャンプコミックス) [コミック]

勢いとかは彼岸島系かもしれないけれど、こちらの方がきっちりとしている。
一回失敗して、それをベースに改めて物語が始まるとか、作りとしてなかなか面白い。

ヒストリエ(8) (アフタヌーンKC) [コミック]

絵の進歩というのは皆無かもしれないけれど、物語としての面白さが際立っているから問題無し。
正攻法の戦いというのも参考になるし。
そういえば、寄生獣が実写化するという話があるけれど、良さは殺さないでほしいなぁ。


コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

Libertouch

老騎士

スライム

iPad miniと