スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

通信環境

現在の通信環境はiPhone、iPad mini(Wi-Fi)、自宅にYahooBBで、パソコンとしてはウルトラブック。月の料金としては、ソフトバンクへiPhoneの分割代金、ADSLを含めて9000円そこそこ。


これをガラケーにしたらどうかなと改めて検討。ガラケー、iPad mini(Wi-Fi)、WiMAX。iPad miniをセルラー版にしてはとも思うけれど、制限がかかるから結局何かしら必要。電池の心配がないのは良いけれど……。

で、ガラケーはほとんど使わないから中古でも良いとすると、端末通信もろもろで月3500円、WiMAXがキャンペーンやらを含めると3000円そこそこで、計6500円ぐらいか。

うーん、金額からするとありかと思うけれど、WiMAXを繋いだりの手間、安定性、歩きながらの使用は難しいという話からすると辛いか。それに、この場合は端末価格がダイレクトにかかってくる。2年縛りさえ我慢すれば、iPhone端末負担がかなり小さい。

前に一回断念した時よりは安いかもと思ったけれど、不便さを我慢するほどのメリットはないか……。

LTE一本化にも、またまだ不安定だし難しい。次のスマホに変える時も、値段でiPhone6と同じ環境になるかなぁ。まあ、ソフトバンクは嫌いだから、ドコモに戻るかもだけれど(笑)

でも、結構安く抑えているはずなのに、年間で10万以上。出費としては大きい。それなりに使っているから割合としてはおかしくないんだけれど、もう少しなんとか……。無料か低価格のWi-Fiスポットがもう少し充実すれば自宅用は無しでも良いはずなんだけれど。Yahooのモバイルポイントは良いかなと思っていたけれど、どうも自分のiPhone、iPadじゃ合わなかったんだよね。
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

Libertouch

老騎士

スライム

iPad miniと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。