

20131212分

日本政府、国内に潜んでいる反日主義者やテロリストを逮捕することを決定 : 痛いニュース(ノ∀`)
リンク先
このあたりの法律は恣意的に運用すれば確かによろしくないけれど、現状、ない方が問題だし。本来のマスコミは善悪両面を報道すべきなのに……


ガラケーが人気・・・サラリーマン男性 「1年間スマホを使ったが、電池はもたないし通話もしづらく、仕事で使いにくい」 : watch@2ちゃんねる
リンク先
まあ、使い方によっては……。ガラケーとタブレットとかもありはありなんだよね。ビックカメラのこれ とかどうだろう。基本は低速だけれど、wi2公衆無線LANが使えて1000円とか、値段重視で悪くない。割り切るなら自宅回線は無しで、どこか喫茶店でというのも良い。自分の場合は喫茶店でというのが多いし。


Dellが3万円台のノートPC「Chromebook 11」をリリース - GIGAZINE
リンク先
日本じゃこの系統は出てないかな?
興味深いけれど、わざわざノートをとなるとWindowsが欲しい。
プリンターやらの接続、Officeの使用、あと、この時期なら年賀状作成とか。フリーで何かしらのものを提供出来ないと難しいよね。

楽しんごさん 傷害容疑で書類送検へ 被害の元マネジャーは恐喝容疑で捜査(産経新聞) - Y!ニュース
リンク先
おお、どっちもどっち……

年末に通信費を振り返る。スマホはもう「定額・格安LTE」のぷららモバイルLTEに切り替えてもいいんじゃないかと思った : ライフハッカー[日本版]
リンク先
これ、結構良いかも。普通の使い方をする分には高速回線がしっかり使えるということだし。

海老蔵主演「利休にたずねよ」が韓国美化のクソ映画だった!!!!! カンヌ映画祭出品で 「茶道の起源は韓国」 と世界中に拡散!!!! : あじあにゅーす2ちゃんねる-2chアジアニュース-
リンク先
日本からそういうのを出すのはまずいと……。というか、海老蔵って守らないといけない側じゃないのかな?

【韓国】「朴正煕は半神半人」「光のように生まれた大統領閣下」 大統領失格突きつけられた朴槿恵陣営、父「神格化」で乗り切り必死wwwwwww : はぅわ!2ちゃん
リンク先
北と同じことを……。

細部に宿る美意識、iPhone5s「驚きの外装加工」  :日本経済新聞
リンク先
神は細部に宿るというのは、確かにそうだと思う。でも、ここまでやるのがコモディティ化した製品に必要かというと……。中身も、こだわっているとは思うけれど……。コモディティ化したからこそ必要なのか、難しい。まあ、この状況が日本だけといえばそうなのかも、か。

無料でのWindows Phone・Windows RTの提供をマイクロソフトが検討中 - GIGAZINE
リンク先
もともと機能制限版だし、有料じゃちょっと……。これまでの財産が使えない、作ったものが今後も使えるか分からないとなれば、誰があえて買うかとなるよね。

「NHKのみ映らないTVアンテナ」 筑波大学が実用化 : もえるあじあ(・∀・)
リンク先
いいね、これ。

アラビア語バージョン「アルプスの少女ハイジ」のオープニング曲…もう「アルプスの少女」とは言えない程にカオスな件 : ねたAtoZ
リンク先
お国柄が出ていて面白いね。


ここ最近、株が微妙な動き。少し上がった分がすぐに落ちる。クックパッド買い足したりしたけれど、持ち高減らしといた方が無難かな? もっておけば倍になっていた株がそれなりにあったから、どうも踏ん切りがつきづらい。



iPhoneから送信
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

Libertouch

老騎士

スライム

iPad miniと
