

20140103分

【宇宙】 二度と戻らぬ火星移住、1058人の候補者を選定…候補に日本人10人も : 痛いニュース(ノ∀`)
リンク先
治験と同じで必要なものだし、やりたい人もいる。まあ、そういうものだよね。

朝日新聞、元旦の一面トップは「韓国」 ネット騒然 : 痛いニュース(ノ∀`)
リンク先
誰か体裁だけでも取り繕うことを考える人はいなかったのかな?

【悲報】 ロッテ、今年の干支を間違える : 痛いニュース(ノ∀`)
リンク先
ただの間違いといえばそうなんだろうけれど、ここだと……

【中国】習近平主席の護衛総入れ替え!クーデター警戒が理由か : はぅわ!2ちゃん
リンク先
全く荒唐無稽ということはないのか。でも、大混乱になるから害の方が大きくてこれは困る。

毎日新聞海外版がまたやらかしたぁぁぁぁぁ!!!! 靖国神社を「靖国戦争神社」と紹介して全世界に一斉拡散!!!! : あじあにゅーす2ちゃんねる-2chアジアニュース-
リンク先
日本を貶めてどうするんだか……。報道の自由とかは、そもそも日本にとって最終的利することを目的としなければ意味がないのに。でなければ、ただの売国行為。

日本の若者たちが、習近平や朴槿恵、朝日新聞を嫌悪、「靖国批判」に刺激され「反中国・反韓国」高揚の皮肉(板垣英憲) - 注目の記事 - Linkis.com
リンク先
それはまあ、敵意を向ければ返ってくるのはそれに見あったもの。そして、意図的に隠されているものを見れば信用できないとなるのは当然。これがフェアな形であればまた違うんだろうけれど。貿易を考えれば、ただ敵視すれば良いというものじゃないけれどね……

【動画】米国、中国人が教会の貧困層向け無料食料を転売目的で受け取る! [海外]
リンク先
実際の人種比率は分からないけれど……。日本の生活保護と同じで、どうやってこういうものを排除するかは難しい。手間をかけるとそれがコストになっちゃうし、本当に日常品にするか。とはいえ、現物というのは日本よりは有効だよね。

【中国】「安倍首相は中国に強がって吠える子犬」鳩山元首相の発言→中国人「鳩山さん大好き!」「日本の首相にふさわしい」と喝采!! : はぅわ!2ちゃん
リンク先
向こうでの扱い、素直に気になるところ。ネタになるのかな?

アメリカ 失望表現に対して
リンク先
明らかになるのは良いこと。

NYタイムズのITコラムニストが教える10コの時間節約術 - GIGAZINE
リンク先
小技として面白そう。日本ではちょっと違うかもしれないけれど、探せば同じようなことができるはず。

めんつゆ料理13品作ってみた - niconico
リンク先
これは、なかなかに使い勝手が良い。

絵の書き方まとめ
リンク先
自分で自由に絵を作れるというのはやっぱり魅力的ではある。


土日で休みも終わり、これといったことは何もやっていないような……。
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

Libertouch

老騎士

スライム

iPad miniと
