

20140107分

「もんじゅ」パソコン、韓国に33回情報送信か : ニュース : ネット&デジタル : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
韓国動画ソフトでGOMプレーヤーじゃないかって話が出ていたけれど、どうなんだろう? 定番ソフトではあるから気になるところ。

子どもを電車に乗せてはダメ?大人が寛容にすべき?年末年始も賛否を呼んだ公共交通機関のマナー|ダイヤモンド・オンライン
ネットで話題になったことを統括というのは既存のメディアとしてはアリかな? あと、自分はどうしても不寛容な方に属しちゃうかなぁ。

4~6インチまでのサイズがそろった「ZenFone」とドッキング型スマホ「PadFone」で好みのサイズのスマホを選択可能 - GIGAZINE
金額を考えると結構ありかも。あと、基本的な所は共通化できるだろうから、数を出すということで戦略としてはあり。

【ニュース『深・裏・斜』読み】北欧の教育王国はなぜ崩壊したのか? スウェーデンの学力凋落の原因を探る - MSN産経ニュース
あんなにもてはやされたのに……。まあ、コスト高というのは事実で、それでお金を使わなければ当然の結果。でも、ケチればどうなるかというのは他の形でも共通。

この安さなら2014年は4K元年といっていいかも。レノボが799ドルの28インチ4Kモニタ「ThinkVision Pro2840m」を発表 : ギズモード・ジャパン
4Kの実物を見ると確かに臨場感がある。高画質のスマホとかに慣れると、確かにテレビの画質は劣るから。でも価格が……。せめて初期の液晶ぐらいの価格にまで落ち着けば普及するかも。

新国立競技場の工事費が下がらない理由|建築エコノミスト 森山のブログ |Ameba (アメーバ)
デザインは大切だけれど、それにいくらでも金をかけるというのは……。というか、本当に良いデザインは使いやすさやらコストやらも反映したものだと思うけれど。

民主・海江田氏「今年こそ中韓首脳との対話が必要に。政府の責任者が靖国に参拝しないと言う必要がある!」 : はぅわ!2ちゃん
ぶれないね、悪いところは。

電子書籍サービスがまた終了w買った本は全部読めなくなりますサーセンwwww : 【2ch】ニュー速クオリティ
読んだ分で同額のポイントだから、対応としては良心的か。でも、こういうことがあるから下手な所の電子書籍に手を出しづらいし、定価と同じというのはちょっと……。いっそ、期間限定で良いからレンタルと同じような価格設定の方が。買い手は確かに減るだろうけれど、漫画喫茶とかに流れている分がきちんと還元されるし。

朴槿恵大統領が日本政府に緊急声明!!!!! 「日本は韓国救済の準備をしろ」 : あじあにゅーす2ちゃんねる-2chアジアニュース-
ここで日本が甘い対応というのは絶対にやめてほしいところ。




上司と一日年始挨拶回りってのは、やっぱり疲れるね……
コメント
No title
SSからこちらのブログに来ましたが、
若い方でも「日本の世論が右傾化している」なんて平気でいう輩がいますが、
こちらではそのような見方をしていないようで良かったです。

もちろんSSの続きも期待しております!
2014/01/08(水) 21:00 | URL | ssから来ました #-[ コメントの編集]
Re: No title
> SSからこちらのブログに来ましたが、
> 若い方でも「日本の世論が右傾化している」なんて平気でいう輩がいますが、
> こちらではそのような見方をしていないようで良かったです。
>
> もちろんSSの続きも期待しております!

どちらかというと右だと言われます。
個人の利益を考えてもそっちが普通だとは思います。
2014/01/09(木) 07:10 | URL | you #-[ コメントの編集]
No title
もし、気分を害されたのでしたら申し訳ありません。
決して悪い意味で書き込みしたわけではありません。
好ましいとの意味で書き込みをしました。

現在も含めて今までの日本が左に傾き過ぎてきたこと(公教育に堂々と存在する日教組や、反日マスコミがマスメディアの多くを占有していることなど)から、おっしゃられる「普通」の主張までもが右扱いにされることが異常であって、それ故、「普通」の主張をお持ちなことが好ましいと思い、書き込みをさせていただいた次第です。

SSから離れた書き込みで申し訳ありませんでした。
2014/01/11(土) 03:15 | URL | ssから来ました #JalddpaA[ コメントの編集]
Re: No title
> もし、気分を害されたのでしたら申し訳ありません。
> 決して悪い意味で書き込みしたわけではありません。
> 好ましいとの意味で書き込みをしました。
>
> 現在も含めて今までの日本が左に傾き過ぎてきたこと(公教育に堂々と存在する日教組や、反日マスコミがマスメディアの多くを占有していることなど)から、おっしゃられる「普通」の主張までもが右扱いにされることが異常であって、それ故、「普通」の主張をお持ちなことが好ましいと思い、書き込みをさせていただいた次第です。
>
> SSから離れた書き込みで申し訳ありませんでした。

気分を害すというのは全くないです。
ある特定の集団に対して、存在そのものが不可解というだけで……
2014/01/11(土) 10:00 | URL | you #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

Libertouch

老騎士

スライム

iPad miniと
