20140212分

飲酒の邦人客、機内で暴れる 成田発ニューヨーク便  :日本経済新聞
本当に日本の恥。それはそれとして、損害賠償請求額ってどれくらいになるのかな? 航空会社はもちろん、個人だって請求したいところだろうし。

村山元首相、韓国で元慰安婦と面会  :日本経済新聞
何をしている……

【衝撃】 「え、今の男性は義理チョコ要らないの!?」 広がる義理チョコ不要論に女子驚愕 : 哲学ニュースnwk
会社での義理チョコは本当に面倒。お互いに大変なだけだし。まあ、本当にアットホームな会社ならないのも逆に違和感が出るかもしれないけれど。

中国と「ガチンコ対決」でいいのか?アフリカでの日本企業の闘い方を考える|ダイヤモンド・オンライン
中国が切り開いた後からというのは現実的ではあるけれど、本当に後追いで入れるかというのは難しいと思うところ。現実的ではあるけれど、良いように利用されるだけになる可能性もあるし、中国側はそう考えるはず……

まんが家BACKSTAGE -荒川 弘-
男だって思っていた時はそうなんだで終わったけれど、女性だと分かった以上、週間連載しながらって驚異的。

【五輪】「税金泥棒!」選手を罵倒するメダルキチガイ達 - Togetterまとめ
難しいところ。見ていないから一概には言えないけれど、最初から分かっていたなら他の選手にと思うかな。その為の控えだし、控えにとっては唯一のチャンスなんだから。

ゲーム史上最弱の男が帰ってきた! スマホで遊べる「スペランカー」 : ギズモード・ジャパン
どれだけのものか興味はあるけれど、途中で投げ出す自信があるなぁ(笑)

コラム:ソチ五輪が露呈するロシアの「ほころび」 | コラム | Reuters
こういうのって丸投げする度に複利計算で増えるようなものだからあり得る……かな?

首相“くず批判”に「気にしない」 一部夕刊紙の報道を皮肉る - SankeiBiz(サンケイビズ)
まさに、お前が言うな、か(笑)

「実は最近になって、前よりは、少し耳が聞こえるようになっています」-佐村河内守さん謝罪文発表 : 痛いニュース(ノ∀`)
詐欺罪は確定で良いよね。 あと、こういうのがあるからこの系統は全て胡散臭くなるというのがまた。

NHKが「とんじる」「ぶたじる」論争に決着をつける : 【2ch】コピペ情報局
熊本だけれど、とんじるとしか聞いたことがないかなぁ。あと、イメージ的にもそっちの方が美味しそうに感じる、かな?




今日は静岡、浜松と出張して、普段ならそのまま帰るところを、労働組合の集まりの為だけに会社に戻らないといけない。デモの萎縮がどうとか関係ない理由で特定秘密保護法に反対とか、やっぱり相容れない。まあ、そこは上部団体が出していた会報だけれど。でも、組合費だけで年間5万ぐらいとれたりとかはね。労働組合という存在は必要だけれど、はて、その役割をきちんと果たしている団体はどれだけあるか……


iPhoneから送信
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

Libertouch

老騎士

スライム

iPad miniと