スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

研ぎ

 近場で研ぎの出張サービスがあったので、試しに依頼。たまに自分でも研ぐけれど、やっぱりプロは違う。食材に吸い付くような切れ味に。


 で、今回依頼したのは、三徳包丁にペティナイフ。ペティナイフは先端が落としたかで曲がっていたけれど、研ぎのついでに直して600円だったからリーズナブル。買い換えないとダメかなぁと思っていたし、何より愛着もある^ ^

 自分が使っているのはヘンケルスの手頃な価格帯のもので、もしかしたらわざわざ研ぎに出すようなものじゃないのかも。確かにツヴィリングとは違うというけれど、少なくとも自分には十分。そこまでがっつり料理をするわけでもないし。

 まあ、切れ味とかを重視するなら和包丁という選択肢もあるかもしれないけれど、あれこそ本気で使う気がないとすぐに錆びるから。実際、自分の前に依頼した人のは錆びていて、追加料金までしっかり取られていたし……


あと、無印でボールペンを購入。鉛筆みたいなシルエットに軽い色合いがなかなかに面白い。書き味も悪くないし、ビジネスシーンでもOKじゃないかな? そして、一本80円と手頃なのも良い感じ。消耗品だし、何よりペンって紛失しやすいし。
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

Libertouch

老騎士

スライム

iPad miniと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。