パソコン

 久々にパソコン周りの整理も兼ねて立ち上げたけれど、ここ最近、本当に家でパソコンを開かない。開くといったら、仕事で持って帰ったオフィス関係のソフトを使うためにやむを得ずか、スキャナーを使って本の電子化、iPhoneないしはiPadのバックアップ、あとはソフトの更新のためにとか……。できる限りスマホかタブレットで終わらせてしまう。

 そもそも、外で小説を書くという持ち歩きを考えてウルトラブックにしたはずなのに、その役目はキーボードと合わせたタブレットになって、結局外付けのドライブをつないだり、画面が小さいからとディスプレイをつないだり、デスクトップでもいいんじゃないのという状態。キーボートが残念とか、VAIO自体が使いづらいとかあるけれど、非常に残念な感じ。

 Windowsで画像の整理とかがやりやすいとか何かメリットがあればいいんだけれども、どうにも使い道がない。ないわけにはいかないけれど、オフィスソフトを含めたら結構な金額になるわけだから、それに見合った活用はしたいもの。難しいけれど……。

 必要だから何年かしたらまた買い替えるとは思うけれど、次はどうするかなぁ。Windowsのタブレット、持ち歩きは度外視の安いノート、テレビをディスプレイ代わりにしてまたデスクトップに。もろもろの周辺機器をコンパクトにまとめるとなると、デスクトップというのも悪くは――ない、か? 

  

 
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

Libertouch

老騎士

スライム

iPad miniと