スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

洗濯機故障

今日は清々しいぐらい良い天気で絶好の洗濯日和だったけれど、肝心の洗濯機が故障……

ということで、半ばやむを得ず洗濯機を購入しに秋葉原へ。
普通の縦型ならネットでも良いんだけれど、今回購入したかったのはドラム式。
洗濯してそのまま乾燥まで、干す手間が省けるという話を聞くとやっぱり魅力的。
でも、結構値段が張って長期保証が欲しい、設置スペースが気になるので実物を見たい、と今回は自分としては珍しく実店舗で。
で、今回購入したのはPanasonicのドラム式の中ではグレードとしては低めだけれど、基本性能は十分なNA-VX3300L。



ちょうど安売りをしていた秋葉原のエディオンで税抜き138,000円、5年保証、設置費用込みでの購入。
本当は、ドラム式は新製品が出る前の9月が安くて、実際、去年調べたときはこの上のグレードの製品が同じかもっと安いぐらいであった。
なので、本当に購入時期というのは重要。
去年色々と調べて結局見送ってしまったのが、本当に不覚……。

あと、特典のことを考えたら仕方ないんだけれど、エディオンのクレジットカードを作ることになったのも残念。
年会費が必要なカードであとで解約が必要なのは何気に手間だし、やっぱり気が咎める。
そもそも、ポイントの集約や、引越ししたときの手続きの手間を考えれば枚数自体を最小限にしたい。
東急利用者には必須の東急カード、楽天の買い物に必須の楽天カード、東京と名古屋、大阪間の新幹線利用者には必須のエクスプレスカード――ただでさえこの辺りの絶対に持っていないといけないカードがあるのに……

※東急カードは、年初のPASMOでの定期購入の際に3%還元、PASMOオートチャージにもポイント、東急百貨店などでの買い物時にも特別ポイント。PASMO関連はもちろん、東急百貨店はブランド品やお土産とか値引きされないものの購入に重宝。たまったポイントをPASMOにチャージできるのも便利。年会費はかかるけれど、PASMO定期を使う人ならキャッシュバックのメリットの方が大きいはず。

※楽天カードは、そのまま楽天での買い物用。母の日やらのプレゼントとかの購入に楽天は重宝。色々と不満はあるけれど、そういった品物はアマゾンよりも勝っているから便利。楽天そのものは嫌いだけれど。あと、宿泊関連で楽天のサイトを利用する場合もポイントがつく。たまったポイントもそういった買い物で使えるのも強み。

※エクスプレスカードは、ビジネス利用では重要。年会費はかかるけれど、携帯で自由に予約ができること、3日前に予約すると特別価格が適用、ポイントがたまるとグリーン席が無料というのは嬉しい。東京名古屋間を年2回以上特別価格で乗れれば大体もとが取れる。



これはついでだけれど、秋葉原で絵師100人展というものをやっていたので、ちょっと覗いてみる。
昔はまった悠久幻想曲のイラストレーターのmooさんのような、これはという人が見つかればと期待して。
で、気になった人の絵は名前をチェックしたから、後日改めて調べる予定。

全体の印象としては、最近のイラストレーターさんの名前って分からないけれど、ライノベルとかで描いている人が多いのかな?
あと、それぞれがばらばらのテーマで描いているみたいだけれど、せっかく100人もそろっているんなら、いくつかのグループ毎にテーマを揃えるとか、何かしら遊び心があると嬉しいかも。
本当にこれだけ集まることって他にないだろうし、一人一枚が基本だから、一人当たりのインパクトも薄くなるし。


それと、単純に自分の好みなのかもしれないけれど、ツイッター上で趣味で描いている人のレベルもこの展示会に出ているプロの人にも遜色ないような……
話に挿絵というのはやっぱり魅力、オリジナルを書き始めたらそういう人と一緒に何か作るということができたら面白そう。
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

Libertouch

老騎士

スライム

iPad miniと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。