横浜 ハンドメイドマルシェ

みなとみらい──クラフト品の祭典というハンドメイドマルシェ
リンク先

レザークラフト、イラストの定番から食べ物まで。でも、アイス、クッキーにポップコーン、燻製などとなると納得。ただ、ビスマス鉱石をそのまま売っているという謎のブースも。自然が作る不思議でクラフトとは……逆?
キタノユキフデ
リンク先
個人的に面白かったのが、切り絵を透明なフィルムに移した作品。ライトを当てて動かすと影絵が揺れる。大きいのでないとなかなか上手く行かないようで、数万円だけれど、素直に欲しい。


金魚とチョコレート
リンク先
作品名は水遊び?
レースで魚の尾を表現していて面白い。

武多弘樹氏
リンク先
植物だけで動物を表現、色遣いを含めてなかなかに面白い。

土居虹亮氏
リンク先
こちらは各色のドットで動物を表現。仕草とかもなかなかに面白い。



カントリーJAM
リンク先
オリーブオイルの燻製となかなかに珍しいもの。味見用にパンが置いてあって試しにつけて食べてみると──正に燻製の風味。刺身や牡蠣とかと一緒に食べると美味しそうなので購入。通販もOKのようなので、また買うかも。

ちょっとした小物で、剪定した枝を使ったピンにマグネット。


あと個人的に興味深かったのは、絵本のようにファンシーなキャラクターの絵──の作者さん。見た目にはB系で、キャラクターとキャラクターが作る世界への愛を熱く語るのはなかなかのギャップ。

少し前に行ったデザインフェスタもそうだけれど、色々な人がそれぞれの表現をしていて面白い。こういうイベントって定期的にあるみたいだから、積極的に行ってみたいもの。
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

Libertouch

老騎士

スライム

iPad miniと