スポンサーサイト


ここ最近読んだ作品などなど

ここ最近読んだ作品などをいくつか



史上最強の弟子58

 とにかく勢いが良い作品なんだけれど、とんでも格闘技で全てが崩壊しないバランスの取り方が素敵。しかし、そろそろ辛いところもある……かも。確実に面白い作品なんだけれど、だからこそというか。


だがしかし

 読むまで知らなかったんだけれど、なるほど、駄菓子にかけてのタイトル。キャラクターに勢いがあったり、オリジナリティがあって好きな部類かも。まあ、なによりは「駄菓子」をテーマにというのが良い。ブタメンとか、小学生の頃に食べたっけと(笑) 最近は駄菓子バーがあったり、皆なんだかんだで好きなのが駄菓子。あと、何気にスペシャルサンクスで駄菓子メーカーの名前が入っているのも良い。


ハヤテのごとく42

 毎回思うけれど、もうこんな巻数な上に連載10年。まさかそこまで続くものになっているとは……。


重版出来4

 毎度良い意味で熱い。シリアスな話も良いね。作中で色々な視点から見た現実っていうのをイヤミにならずに描いているが魅力。


シャーリー2

 やっぱりこの人が描く女性は魅力的。28歳、若奥様風で少しドジっ子要素あり。
13歳で素直なロリメイド。いいよね。しかし、10年越しで刊行とは……。中途半端に出すよりこういう力が入った作品の方が良いけれど、それにしてもすごい。


ワカコ酒3

 酒好きの女性が一人楽しく居酒屋で。ある意味、女性版、酒好きの孤独のグルメみたいな感じか。派手さはないけれど、これはこれで(笑)



cocco プランc

 新曲ってことは、まだ活躍しているのか。やっぱり固定ファンがついている人は強い。CDなりで買う人が確実にいるから。しかし、新しいファンってのは開拓できているのかな? 最近番組に出ているとかあまり聞かないような……


バイオハザード ダムネーション

 無理に実施にするよりはよほど正統派って感じられる。これでこそバイオハザードって言える作り方だと思う。


パトレイバー

 原作は見ていないんだけれど、最初の二足歩行ロボへのディスり方ってのはなかなかに興味深い。いや、古い作品のはずだから、無人兵器が今はトレンドってのは改めて取り入れたのかな? まどかマギカばりに動かないと思ったけれど、動いたら終了。まあ、プロローグだからそんなものかな? ただ、レイバー対応の為の武器ということなら、現実的には軍用徹甲弾、劣化ウラン弾で射殺……って考えちゃ
ダメか(笑)






あと、教えてギャル子ちゃんももうすぐ発売。
Twitterでフォローして見ているんだけれど、こんなギャルならいいよねというギャルが主人公で、結構好きな作品。良い意味で個性的な作品で、他の作品も気になるところ。



そして、「スライムなダンジョンで天下をとろうと思う」が、タイトルを「スライムなダンジョンから天下をとろうと思う。」と少しだけ変えて書籍化するとか。有料化されてもきちんと売れるだろう作品だと、安心感がある。事故で名義変更になているけれど、小説家になろうで読めるでぜひまずはお試しを。
リンク先


さて、18日から北海道旅行。寒いだろうけれど、台風中にしなくて良かった……
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

Libertouch

老騎士

スライム

iPad miniと
