スポンサーサイト


自称小4

昨日楽しいことになっていた、小学の四年生が「なぜ衆議院解散をするのと?」と疑問を呈するホームページ。あっという間に世論誘導のステマの正体がばれる(笑)

Twitterで見ている中でも次々に情報更新。
小4が疑問を呈する為に作ったという体裁ながら、作りがプロ。細やかに丁寧に時間をかけて作り込まれたコード、プロのツールを使ったデザイン、民主党礼賛者との謎のからみ、異様に早いニュースへの取り上げられ。しかして正体は、色々とアレなNPO。そのNPOは謝罪文を掲載しながらも、上から目線の開き直り。この一連の流れがまた芸術的(笑)


まあ、なかなかに楽しませてはもらったけれど、こういうのって捏造新聞とかと同じで、明確に民主主義に対する敵対行為なんだよね。自らの利益の為に行動することには何も批判することは無い。けれど、こういうのは正義の名を語って他者を煽る、貶める、不利益を与えて自らはセコく利益を得る。存在自体が皆の不利益なわけだから、絶対に許してはいけない類のもの。


リンク先

コメント
No title
そして炎上中に自ら突っ込んでいくR4さんマジ芸人。
ほんとに芸人なら良かったのに、政治家なもんだから始末に終えない。

ただ、なんで解散やねん、というのは思う。
消費増税なら景気条項だけで延期できるのに何故わざわざ。
まあ政局のための選挙なんですよねぇ。

しかし民主に国家運営能力はない事は明らか、期待できそうな野党は規模が小さく。
かといって自民に入れれば嬉々として延期後の増税を断行しTPPやら派遣法改正やらを推し進めるだろうし。
何処に入れても考えられるデメリットがでかすぎるという。
こうなると政党選挙は限界を迎えているのではないかと思ってしまう。
政策選挙というか・・・うーん・・・。
2014/11/23(日) 12:18 | URL | 春都 #vlUPewpU[ コメントの編集]
No title
どこか信用信頼できる日本国のため&日本国民のための政党(でかい)できないかなね~
その記事は知らないけど、そういうア◯が日本を更にダメにしていく・・・
しかもそういうのに限って権力&能力がある理不尽
本当、ろくでもないね~
2014/11/23(日) 14:52 | URL | ご都合主義 #-[ コメントの編集]
Re: No title
> そして炎上中に自ら突っ込んでいくR4さんマジ芸人。
> ほんとに芸人なら良かったのに、政治家なもんだから始末に終えない。
>
> ただ、なんで解散やねん、というのは思う。
> 消費増税なら景気条項だけで延期できるのに何故わざわざ。
> まあ政局のための選挙なんですよねぇ。
>
> しかし民主に国家運営能力はない事は明らか、期待できそうな野党は規模が小さく。
> かといって自民に入れれば嬉々として延期後の増税を断行しTPPやら派遣法改正やらを推し進めるだろうし。
> 何処に入れても考えられるデメリットがでかすぎるという。
> こうなると政党選挙は限界を迎えているのではないかと思ってしまう。
> 政策選挙というか・・・うーん・・・。

結局の所は、野党とマスコミが悪いのかなと。
野党が話にならないとなれば、歯止めがない。
マスコミは中立の立場できちんと問題提起ができていない。

解散総選挙はいきなり過ぎましたね……
自分は持っている株をどうしようかと悩みどころです(笑)
2014/11/23(日) 21:55 | URL | you #-[ コメントの編集]
Re: No title
> どこか信用信頼できる日本国のため&日本国民のための政党(でかい)できないかなね~
> その記事は知らないけど、そういうア◯が日本を更にダメにしていく・・・
> しかもそういうのに限って権力&能力がある理不尽
> 本当、ろくでもないね~

政治はすべからくその国の為にあるべきで、そうでないならスパイかと疑うべきかもしれませんけれどね(笑)


2014/11/23(日) 22:07 | URL | you #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

Libertouch

老騎士

スライム

iPad miniと
