

福袋

自分にとって、新年明けてすぐの初売りは食料品や消耗品まとめ買いの大チャンス。

普段は安売りをしない輸入食料品店の福袋は、こだわりお菓子やオリーブオイル、コーヒーなんかをスーパーのセールより安く買える。

イトーヨーカドーみたいな所でも、靴下や下着類は狙い目。割としっかりとした作りのものが、ユニクロとかよりも安く買える。消耗品なんかは、毎年このタイミングで買えば結構安くつくはず。

消耗品と言えば、革靴やワイシャツなんかも安かったり。今年は円安のせいかあまりセールを見かけなかったけれど、まとめ買いには良い。ワイシャツとか、定価で5000円近いものが2000円ぐらいになっていたり。高ければ良いというものじゃないけれど、もとがある程度の価格帯以上のものははずれが少ない。

──とまあ、毎年まとめ買いの時にしているんだけれど、今年は私服も少しはということでポールスミスの福袋を購入。ただ、並んだりするまでの根気はないので、あまり宜しくはないけれど、多少手数料の載ったヤフオクで購入。

……で、やっちゃった感満載の内容。サイズが合わない上に形に違和感のあるジーンズ、普段から使用しない帽子、紫蘇色のドギツイマフラー、極め付けはどうやって着れば良いのか分からないベスト。ベストなんて定価24000円て書いてあったけれど、どんな人が買うの?
あの……、ワイルドだろう?とか言っていた人みたいな?



いや、まあ、ポールスミスは元々極端なデザインのものが多いけれどね。自分が持っているものが割と落ち着いたデザインだからって油断していた……。

やっぱり、服の福袋についてはブランドを選ばないと。そのラインナップの8割ぐらいが許容できるものじゃないと辛い。最初に考えていた、アウトドア系のブランドにすれば良かった。コロンビアとか、地味な割に普通に「高っ!?」って驚く価格設定で値引きもしないけれど、福袋とかだとユニクロとかとそう変わらないぐらいになる。そうすると、やっぱり頑丈さが段違い。あまり主張しないから、適当に合わせられる。

まあ、その他もろもろで安く買えた分が無くなったけれど、勉強にはなったかな……
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

Libertouch

老騎士

スライム

iPad miniと
