バランスが……

世間一般で忙しいと言われる会社よりは少ないけれど、結構自分の残業が増えた。まあ、それは良い。ただ、4人のグループの中で、仕事量の配分がおかしい。

基本的に定時帰りのマネージャー。やることがあまりないみたいだからそれは良い。ただ、優柔不断だったり無駄に拘るのは、話が進まなかったり仕事が余計に増えて困る。

勤務時間にあからさまに寝ているリーダー。仕事を片っ端から投げて、実務系はほとんど自分がやるから暇なんだと思う。あと、自らには甘いのに無駄な体育会系の考えが困る。ついでに、無駄に経費を使う、手当狙いだろう出張も。

子持ちのおばさん。子供の病気で休むことがあるのは仕方ないにしても、それ以外でも休みとか定時帰りが多い。その代わりは自分がやるわけで……。上が仕事をしないと困るよねって同意を求められことがあるけれど、上だけじゃないよ?


結局、自分の残業が増えているのって、人が足りないわけじゃなくて、他がやらないから。もう少し、真面目にやってくれないかな。もしくは、実務上の権限が少しは欲しい。そうすれば無駄な相談が減って、その場で終わることが増えるから。








iPhoneから送信
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

Libertouch

老騎士

スライム

iPad miniと