ダイソー

ダイソーは、たまに行くと面白いものがある。で、先日購入したのが手帳と、変わり種の小銭入れその他。

手帳はここ数年、雑誌の手帳特集なんかでも紹介されて気になっていたもの。外見はモレスキンそっくりで、ハードカバーにゴム紐と使いやすい構成かつ、質感としても悪くないもの。ちょっと使ってみた感触としては、軽いし、むしろモレスキンより……。サイズとしては2種類で、マンスリーオンリーの少し大きめのものと、一般サイズのウィークリー。そういう構成なので、大きい方が軽かったり。仕事によって使いやすい方をを選べば良いと思うけれど、かなりクオリティが高い。下手なものを買うより、絶対的に良い。自分は外出仕事は減ったので、マンスリーがぴったりで、来年もこれにしようと思うところ。

小銭入れは、本来の使い方とは違うんだろうけれど、ベルトを挟んで使うつもり。スーツのスラックスの後ろポケットが財布の角で痛むから、小銭入れと分けてコンパクトにしたいと思っていたけれど、これまでなかなか邪魔にならないものを見つけられなかった。デザインフェスタとかでも探していたけれど、まさかダイソーにぴったりなものがあるとは……。こちらの質感は値段なりだけれど、ダイソー、侮れない。写真にゴミが写っているのがアレだけれど、なかなかに良い買い物ができて満足。

コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

Libertouch

老騎士

スライム

iPad miniと