スポンサーサイト


熊本が……

実家が熊本なんだけれど、遅れて本震がくるとは……

木曜日の地震では、実家は震度5強。
大変ではあるけれども、親戚を含めて問題無いと確認できていたから安心はしていた。

けれど、今回の本震では震度6強。
大丈夫だと確認は取れたけれど、不安になるのも分かる。こうなると、もともと活火山で基本的に大丈夫な阿蘇山の噴火も気にするなと言い難くなる……

実家周りは畑、畜産、湧き水とあるから、都市よりは強いとはいえ


それと、今月頭に数年ぶりに帰ったけれども、次に帰ったら山とかの地形が変わっていそう
コメント
No title
かなり大変な事になっているようですよね
実家に問題が起きてないことをお祈りします
2016/04/17(日) 10:25 | URL | ご都合主義 #GCA3nAmE[ コメントの編集]
Re: No title
> かなり大変な事になっているようですよね
> 実家に問題が起きてないことをお祈りします

ありがとうございます。実家でものが色々と倒れたようですが、無事で良かったです。ただ、地震が心配で車で寝るとかはしているようで、なかなかに大変そうです。
2016/04/17(日) 17:17 | URL | you #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

Libertouch

老騎士

スライム

iPad miniと
