

タイトル

基本的な設定は作ったから、あとはタイトルができれば描き始められる。
ただ、改めてタイトルを作ろうとするとこれまた難しい。

タイトルのつけ方には色々なやり方があるけれど、物語の根本をずばり表すというのが個人的には好み。
で、タイトルの元にしたいイメージとしてはいくつかできた。
別れた川が最後に合流する、真に信じられるものを探して見つける、各文明や神話が影響しあって融合、もしくは、全体のマクロ的世界と個々人のミクロ的世界の相互作用など。
あとは、これは分かりやすく、印象に残る響きで作りたいわけだけれど、さて……
参考に、本屋の棚でも眺めてみようかな?


それとは別に、悩みどころとしては、引っ越し先も。
奥さんの通勤を考えるとなると、駅に近いことが必須。
ただ、将来的に、自分が車で出勤しないといけないとなると、家賃をかなり抑えないといけない。
仮に車が必要となると、現状の家賃から3万円ぐらい下げられるようなしないとダメ。
淵野辺近辺に引っ越そうと思うけれど、どうか……。


コメント
最近の小説タイトルは長い文になってますからね~
短くてわかりやすくて~っていろいろ考えると頭痛くなりますよね~

さて、車買う?予定らしいですが、正直安かろう悪かろうな品はなるべく避けて長持ちしそうなのを選ぶといいですよ
定期検査とかで修理入りますとか入ったら結局修理費かかって痛いので

私とか紙運転手なんで早く「全」自動車とか開発されてほしい
特に一定年齢以上の運転者のためにも(そしてそれの起こした事故被害者のためにも)
ガンダム等の無人カー?とかまだか?!(ぇ
てか、普通にこれあれば福祉という意味でかなり充実の度合い変わると思うが・・・(身体的精神的事情で運転免許取れない人や上記のような衰えたが故にってのとかね?)
代わりにタクシー業界はやばそうだが
2016/07/26(火) 17:19 | URL | ご都合主義 #ojBJu5Sc[ コメントの編集]
Re: タイトルなし
> 最近の小説タイトルは長い文になってますからね~
> 短くてわかりやすくて~っていろいろ考えると頭痛くなりますよね~
>
> さて、車買う?予定らしいですが、正直安かろう悪かろうな品はなるべく避けて長持ちしそうなのを選ぶといいですよ
> 定期検査とかで修理入りますとか入ったら結局修理費かかって痛いので
>
> 私とか紙運転手なんで早く「全」自動車とか開発されてほしい
> 特に一定年齢以上の運転者のためにも(そしてそれの起こした事故被害者のためにも)
> ガンダム等の無人カー?とかまだか?!(ぇ
> てか、普通にこれあれば福祉という意味でかなり充実の度合い変わると思うが・・・(身体的精神的事情で運転免許取れない人や上記のような衰えたが故にってのとかね?)
> 代わりにタクシー業界はやばそうだが

タイトルは後から変えるのが無理なので、よく考えたいところです。
興味を持つかにも結構影響するので。

車に関しては、駅近を重視、取り敢えずは原付で我慢しようと思います。
車は駐車場代とかを思うと……。
ここ数年はほとんど運転をしていなかったので、安心できる自動運転はあれば欲しいものです。
2016/07/26(火) 21:30 | URL | you #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

Libertouch

老騎士

スライム

iPad miniと
