08 «  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31. » 09

Freccia Celeste

 

Posted on --:--:--

スポンサー広告 |  -- trackback |  -- comment |  edit

△page top

引越し先がようやく確定 

Posted on 09:00:58

引越し先が何とか確定。

しかしながら、不動産屋に行く直前にもネットで確認していた第一候補は成約済み、第二候補は現場に行ったら実は鍵が無かったと見ることすらできず。結局、悪くはないけれどぐらいに思っていた部屋で契約。最寄り駅に近いのは良いんだけれど、近すぎると狭いのに割高・生活用品の買い物がし辛い・うるさいという欠点にもなったり。

まあ、引越しは余裕を持って、そして、良い部屋を見つけたらすぐに動くぐらいでないダメという当然の話。辞令が出る前には作りの良さに定評のあるライオンズマンションの物件なんかも手頃な値段、良い場所にあったものを……。

今回の場合は引越ししなければいけないかどうかも確定できなくて本当に急ぎで決めたけれど、引越しにかかる諸費用なんかを考えると、例え家賃を1〜2ヶ月分多く払うことになったとしても、後々のことを考えれば本当に良いと思える部屋に引っ越すべきというのが教訓。

唯一の救いは、近い拠点間の転勤に手当とかは一切無いと聞いていたけれど、実際は会社からの支給で8割ぐらいは何とか出来たこと。人からの情報で自分から総務に聞いてようやく手当支給の手続きをしてくれて、更にその後、連絡した時にも無いと聞いていた引越し業者依頼の費用も実際は会社負担だと判明。前々から「うちの会社の総務には一切期待してはいけない」とそこそこで聞いていた言葉を、なるほど、ここまで酷いのかと理解した次第……。

△page top

この記事へのコメント

使い潰す気マンマンじゃないですか~、やだ~(会社の総務?)
てか、思いっきりブラックじゃないですか、大変な所にお勤めらしいですね、お疲れ様です、本当に
他に職(追加でホワイトになりそうな所)探すのも手だよってのは冗談半分だったなだけに怖い
まあ、こう解釈すればいいかも?とも思えなくもない「自分で会社の福祉等利用できるよってのは探しましょう、教えたりしたくないので」
面倒な所ですねって思わないでもないですが、自分のために一度会社の福祉?関連をキッチリ調べるのもありかもしれませんね(上記解釈の場合)

本当、お疲れ様です

ご都合主義 | URL | #ojBJu5Sc

2016/09/18 14:10 * 編集 *

Re: タイトルなし

> 使い潰す気マンマンじゃないですか~、やだ~(会社の総務?)
> てか、思いっきりブラックじゃないですか、大変な所にお勤めらしいですね、お疲れ様です、本当に
> 他に職(追加でホワイトになりそうな所)探すのも手だよってのは冗談半分だったなだけに怖い
> まあ、こう解釈すればいいかも?とも思えなくもない「自分で会社の福祉等利用できるよってのは探しましょう、教えたりしたくないので」
> 面倒な所ですねって思わないでもないですが、自分のために一度会社の福祉?関連をキッチリ調べるのもありかもしれませんね(上記解釈の場合)
>
> 本当、お疲れ様です

こいつは排除すべきだろうという人間でも残していたりするので、ブラックではないはずです。
総務がアレだったり、問題のある人間がいたりなだけで

you | URL | #-

2016/09/19 07:59 * 編集 *

△page top

コメントを投稿する














管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL

→http://ineverforget.blog25.fc2.com/tb.php/4655-83235055
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

