FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キャラクターデザイン

キャラクターデザインは、バックグラウンドを含めてだいたいできている。
一章分の話も作ってキャラクターが動く舞台もあるから、方向性も大丈夫。
けれども、デザインは文字と検索やらで集めた参考画像資料の集まりとしてで、どうしてもぼやける。
やっぱりイラスト的に形にしないと、将来的にぶれそう。

となると、自分で形にするのは難しいから、結構な人がやっている有償依頼というものが良いのか……。
それなりに費用がかかるのは仕方ないと分かっているし、設定資料的なものは十分に出せる。
ただ、デザインとなるとどうしても相互のやり取りが発生するから、多少なりとも知った相手でないとなかなか厳しい。
イラストをお願いすればやってくれそうな知り合いはいるけれど、求める画風と違いすぎる。
そこから知り合いを紹介してもらうにも、つながりが同系統の雰囲気があるし、そもそも言いづらい。

何度か試しに見に行ったきりではあるけれど、コミケ、行ってみようか。
絵柄が好みの人が数年ぶりだかで出るらしいから、直接話してみて感触が良ければ……
初期段階でキャラクター5人程度となると、一月拘束ぐらいの費用かな。
そもそも、仕事としてやるようなタイプではない気がするけれど、そこもまあ、話してみないと分からない。
完全に個人の趣味でやっていてそもそも話が相いれないというものあるわけで。

コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ケルト文化辞典

北欧の神話

サンサーラ・ナーガ サントラ

Libertouch

老騎士

スライム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。