FC2ブログ

タフの箱舟読了



タフの箱舟、読了。
実際に書かれたのは70~80年代ということですが、古さを感じさせない良作でした。
ジブリしかり、本当に良いものというのはそういうものなのかもしれません。
SFは新しいものの方が科学の発展を取り入れて有利かと思いきや、むしろこちらの方が斬新。
むしろ、自由に想像できる分有利なのかな?
実際、SF関連の映画では、自分が知る限りターミネーター2、エイリアン2が傑作だから。

それと、古いだけあって「萌え」とは無縁ながら、主人公を美少女と思い込めばそれはそれで……
というか、一度そう思いこむとそうとしか思えなくなるというのが恐ろしい。
ハゲ、デブ、オッサンを美少女だなんて(笑)

デフォルメされているけれど、動きが妙にリアル



こういうアレンジは本当に才能を感じる^^
そして、ものすごく楽しそう(笑)

まどかマギカNG集

久しぶりに見るとやっぱり面白い^^
違和感のなさと細かい小細工とかが本当にすごい。



劇場版のCM特集、最後の本物なのかな?
あってもおかしくはないと思うのがまどかマギカだけれど(笑)

本当に出るの?

『ZONE OF THE ENDERS HD EDITION』OPアニメ公開!ベクターキャノンかっけぇ!
噂はちらほら出ていたけれど、発売日が決まっているということはついに……
これは本体を含めて買わないといけない。




あれ?
続編かと思ったけれど、これって値段とかを見る限りリメイク版になるのかな?
んー、でもPS2の限界ぎりぎりでやっているようなソフトだったから、HDということできちんとリメイクされているならそれはそれで……
シンプルな操作ながら文字通り空を駆けるような爽快感、アクションとして傑作だったから贅沢は言っちゃいけないかな。
これの売り上げ次第では続編も期待できるし(笑)
それにしても、これだけ期間が相手からリメイク、しっかり記事になっているんだからさすが。
そういえば、フィンランド語をベースにした歌も好きだったなぁ。

【閲覧注意】後味の悪い話『セス・アイボリーの21日・仮面ライダー』

傑作は傑作でも悪い意味で……

【閲覧注意】後味の悪い話『セス・アイボリーの21日・仮面ライダー』
創作、事実とそれぞれで、確かに皆後味の悪い話。
でも、はっきりと後味が悪いと感じる話ばかりで、そういう感情を起こさせるという意味では参考になる。
そして、事実として書かれた話の方が、救いようがないと感じるなぁ……
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ケルト文化辞典

北欧の神話

サンサーラ・ナーガ サントラ

Libertouch

老騎士

スライム